すてきライフ
yomiDr.記事アーカイブ
自分の言葉で我が子に
2年前に長女が生まれるまで、子どもには全く興味がありませんでした。若い女性が、赤ちゃんを見て「かわいい~」なんて言うのを聞くと、「本心かな?」と疑っていました。
ところが、子どもができたら、本当にかわいいんです。親の愛情って、理屈じゃないんだと実感しました。
間もなく公開される「釣りバカ日誌20 ファイナル」で、牧場の跡取り息子を演じています。恋人との結婚を相手の母親に反対され、困惑する役なのですが、娘を手放したくない親の気持ちもよく分かりました。
仕事が忙しく、なかなか一緒にいられませんが、子どもたちに伝えるべきことは、自分の言葉で語りかけていきたいと思っています。(聞き手・飯田祐子)
■■■
塚本高史(つかもと・たかし)さん 俳優。1982年生まれ。今年7月、第2子となる長男が誕生。「釣りバカ日誌20 ファイナル」は、26日から全国ロードショー。
【関連記事】